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■外部監査部について
■地方公共団体の包括外部監査について
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■NPO等支援部について
■税務相談窓口について
■外部のNPO支援団体との交流について
■入会の手続きの流れ
■入会のメリットについて
■成年後見制度支援について
■地方公共団体等外部監査について
■NPO法人等支援について

よくあるご質問
入会の手続きの流れ
入会はどのような手順で行えばよろしいのでしょうか?
1.当法人のホームページより「入会お問い合わせ」より用紙をダウンロードしてください。
http://www.koueki-sc.jp/files/fax1.pdf
2.必要事項を記入の上、用紙記載の番号へファックスしてください。
3.事務局より下記用紙が送付されます。
 @当法人のご案内
 A各事業部の計画概要
  (各事業部の事業内容及び実績につきましては、ホームページ表紙の事業報告をご覧ください。)
 http://www.koueki-sc.jp/report/index.html
 B入会申込書
 C事業部申込書
 D郵便振替「払込取扱票」
 E郵便振替払込票《記入例》

(注1)上記B及びCの申込書をファックスし、入会金及び会費の振込が完了した段階で入会となります。2年目以降の会費納入につきましては、毎年6月に当法人の通常総会議案書を会員宛て送付します。その封筒の中に会費の振込用紙を同封しておりますでお支払いください。
(注2)「会員の資格の喪失」につきましては、ホームページ表紙の定款第9条をご覧ください。また、会員規程により2年間会費を滞納しますと会員の資格が喪失します。